KOC何となく日記

ネットゲームkingdom*of*chaos的 OL大陸専用日記部屋


スポンサー広告 . C  . T  . -------- .  

未完成の下書き

もばらばらな石が敷かれたゆるくカーブする一本道

その両側を飾る古い町並み

露店かな。少し道をはみ出して出た
小さいアイテムショップに男とも女ともいえない
中性的な外見の人物がぼんやり眠たそうに肘を付いている。
尖った耳は魔族のようにも見える

通り過ぎる人たちが一言二言交わして、
並んだ品物を手にして行く

店の主人は残り少なくなった商品を
露店の中心に寄せている

じっと見つめても目が合わなかったから
声をかけて気を引いた

「コレは何?」

緑色の目がやっとこっちを見る。

見て分からないのかい?
と言ったようにも
気に入ったの?
と言ったようにも。

感情の読み取れない、透ける翠


「――というよ」

持ってる金額で買えるのかも確かめずにクダサイと言った
何か可笑しいことしたかな

少し笑った店の主がそっと
「それ」の意味を教えてくれて
だから贈り物にと決めた。

祈ったのは幸せだったのに
いつもどうして悲しそうなんだろう

転がったらなくしてしまいそうな小さいお守りが
100年後にも側にありますように

誰かの幸福を謡い続けるヒトへ
日記* . C -0 . T -0  . 2006-02-14 .  

コメント

コメントの投稿




  
  
  管理者にだけ表示を許可 

トラックバック

http://ciel1.blog27.fc2.com/tb.php/46-e8015a50

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
