KOC何となく日記

ネットゲームkingdom*of*chaos的 OL大陸専用日記部屋


スポンサー広告 . C  . T  . -------- .  

秘密

月19日*晴れ
*古大陸/ミブ/ビュブロにて

今日も朝から大陸は冷え込んでる

知っている限りの3つの大陸はどこも冬のようだけど
未開の失土地が一番寒い
寒さに弱いのに、祖国が雪国だったのはどうしてだろう
今はもう誰も居ない真っ白な城壁だけ
浮かんですぐに分からなくなった。

城から歩いていける距離にある古い図書館
石を積んで作られた外観を見るたびに
生まれた場所から遠く離れたんだって思う

変わった装飾の門は
色んな種族が出入りしている時には綺麗に見えるのに
閉館間際空も暗くなって人一人通れるほどまで閉じられると
帰り際にはちょっとだけ怖い

重たそうな歴史書を必死の思いで棚から下ろせば
書かれた文字がサッパリ読めずにまた仕舞い直す羽目になった
埃まみれで汚れ損。

探し回って見つけた最近作られたらしい本に
長い長い古大陸の歴史がかいつまんで書かれている

似たような歴史をどこかで見たような気がしたら
ざくざく雪の中を歩くみたいな足音が聞こえた

―きっと気のせい。


冷たい風が流れ込んで来て振り向くと
もう誰も居なくなった室内に
誰かが開けっ放しにした窓が見える
近寄って音を立てて閉める

山の向こうに今にも沈みそうな火の玉が
室内を真っ赤に塗りたくって

それは綺麗だったんだけど

・・本を適当に戻して走って建物から出た。
暗くなる前に帰りたい
誰もいないのに声に出して言う


過ぎった思いは
晩御飯を煮込んでる城主の後姿を見たらすぐ消えていった
未分類 . C -2 . T -0  . 2006-01-19 .  

コメント

怖かったのか。(違(頭撫で)
∑(*´□`*)


!#$&”#$~!!。゜(p□q)゜。

(つ▽`*)。~v
(喜んでるらしい)

コメントの投稿




  
  
  管理者にだけ表示を許可 

トラックバック

http://ciel1.blog27.fc2.com/tb.php/39-37b9473a

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
