KOC何となく日記

ネットゲームkingdom*of*chaos的 OL大陸専用日記部屋


スポンサー広告 . C  . T  . -------- .  

自分の海はみつかった?

の当たるところを選んでかけた「千年平和」には
朝日なのか夕日なのか海原に昇って沈む太陽と
真っ赤に染まった海と空が描かれてる

かろうじて読み取れた作者不明という古い文字

もしこの海が青い絵の具で塗ってあったら
とても似合う背景になるんじゃないかな

そう思うひとが
絵の中にあるみたいな鮮やかな水の向こうに飛んでいった

まだ新しい、夜の海を姿も見えないのに見送った記憶

誰かと会うときや別れるときいつも
間に隔たる水の壁

忘れないでくれてとても嬉しかった
何もなくなった部屋を見たら、寂しくなりそうって予想してたのに
部屋の中は素敵に散乱してた

唯一マトモな「忘れもの」を拾い上げて思う
赤も似合うかもしれないよ


貴方こそ平和でいてくだサイ

いつまでも幸せでいて。

日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-31 .  

熱出ませんように

(風邪を引いて部屋の奥で寝込んでいる)

寒いー・・(*´□`*)。



よくそっと
内緒で遊びに行く場所があるんだ

そこにはいつか叙情の鏡が喋ったような色んな言葉が書いてあって
それが凄く好き
日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-29 .  

それぞれの部屋

屋に「殺人現場一式」をおいたっぱなしにしてたら
お兄さんに殺人犯と間違われる

間違われただけならまだしもあと一歩で現行犯逮捕されそうに

そんな・・! Σ(□`*)ノ
人殺しするようなキメラと思われてるんだー!。゜(*´□`)゜。ゎー!

・・・
紛らわしいもの出しっぱなしにしてるほうが
悪いに一票デス(*´×`*)(やや自爆)

ところで@
城主のお兄さんにはファンクラブなるものがあるらしい
だってファングッズを売ってたんだから
それすなわちファンクラブか追っかけか親衛隊がいる証デス
現場検証は当然もう済んで証拠も押さえてありマス警部(誰)

そういえば城に新しい住人サンが来てた
どんな人かな@
*


荻兄貴の部屋の荷物がからっぽになっているのをみた

きっと俺が思うに、
どっかの師匠みたいに黙って行くようなタイプじゃないんだ
もし黙って出かけたとしたらそれはウッカリ忘れられたとか
そんな理由に違いないデス(なおわるい!Σ(゚□゚*))


「ほんならなー!」とか
どこかの国の方言で挨拶して
あっさりさっぱり明るく旅立っていくんだろうけど。

俺はあんまり表情も変えずに見送って
姿が見えなくなってもしばらく同じ場所に居たりとかして

それでやっと家に戻ってちょっとめそめそするんじゃないかな

・・・と

思う。

日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-26 .  

あれ・・?

どが痛い・・みたいな・・
このままじゃ風邪ひいてしまうー(つ■`)。(寝なさい)

こないだ加工しようとした、城主のお兄さんが
どこからともなく強奪(?)してきたルナールーンていう石
個人的にはものすごく頑張ったけど
結果は見るも無残なありさまに(ノ□;)。
なんでこんなに不器用なんだろ・・(凹)

でも某お店のお兄さんが同じ石を加工してるのを目撃
こんなにきれいなアイテムになるなんて・・!!∑(*゜□゜*)

加工するのは諦めて、(諦めが悪い)
かつて城主お兄さんの部屋を破壊した(破壊したのは俺)
黒い悪魔で女店主で勇者なあの人のお店を見に行った

なにやら怪しげな道具を発見
その名も魔性の鏡!Σ(゚□゚*)カッ(ちょっとちがう)
日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-23 .  

秘密

月19日*晴れ
*古大陸/ミブ/ビュブロにて

今日も朝から大陸は冷え込んでる

知っている限りの3つの大陸はどこも冬のようだけど
未開の失土地が一番寒い
寒さに弱いのに、祖国が雪国だったのはどうしてだろう
今はもう誰も居ない真っ白な城壁だけ
浮かんですぐに分からなくなった。

城から歩いていける距離にある古い図書館
石を積んで作られた外観を見るたびに
生まれた場所から遠く離れたんだって思う

変わった装飾の門は
色んな種族が出入りしている時には綺麗に見えるのに
閉館間際空も暗くなって人一人通れるほどまで閉じられると
帰り際にはちょっとだけ怖い

重たそうな歴史書を必死の思いで棚から下ろせば
書かれた文字がサッパリ読めずにまた仕舞い直す羽目になった
埃まみれで汚れ損。

探し回って見つけた最近作られたらしい本に
長い長い古大陸の歴史がかいつまんで書かれている

似たような歴史をどこかで見たような気がしたら
ざくざく雪の中を歩くみたいな足音が聞こえた

―きっと気のせい。


冷たい風が流れ込んで来て振り向くと
もう誰も居なくなった室内に
誰かが開けっ放しにした窓が見える
近寄って音を立てて閉める

山の向こうに今にも沈みそうな火の玉が
室内を真っ赤に塗りたくって

それは綺麗だったんだけど

・・本を適当に戻して走って建物から出た。
暗くなる前に帰りたい
誰もいないのに声に出して言う


過ぎった思いは
晩御飯を煮込んでる城主の後姿を見たらすぐ消えていった
未分類 . C -2 . T -0  . 2006-01-19 .  

作りたい衝動

よくちょく覗いている城主のお兄さんのお店
昨日も今日も不思議な道具が並べてある。

正しい使い方をすれば凄い魔法が使えたりしそうなのに
部屋に持って帰って宝箱に隠したり
首からさげてそのままダンジョンなぞ走り回ったりする俺のせいで
まるで本来の使命が果たせない気がひしひしする道具の数々

こういうのなんていうか知ってる。
宝の持ち腐れ!∑(*゜□゜*)カッ(自分で言う)

で(話を逸らす)
店主でもある当のお兄さんはあんまり店番をしてなくて
目隠ししたネコ?のリョクメがいつもカウンターで
目を光らせてる(?)

同居獣(?)のよしみだっていうのに
リョクメは俺にもまけてくれる気配がない(??)

・・同じ家庭内でお金が動いても得した気もしないけど(*`▽´*)

今日は前良く使ってた盾の原石を見つけたから
持ち出して自分で加工したい!などと意気込み

・・当然のように玉砕しましタ(ガッカリ)
魔法使ってみたかったー!┃w;)。うう

*
凹んでいたところジッカに帰る準備で忙しいらしい鳥兄貴が
今日荷物を抱えて城まで来てくれた。

荷物は絵画で「千年平和」というタイトルが付いてた
じっと見ていると絵に描かれた風景が変わるような気がする
錯覚なのか本当に変わってるのか・・

平和への祈りが込められてるのかな
それとも千年平和だった国の絵なのか俺にはよく分からない。

ただ見たことのない場所を綺麗だなって思うだけ
絵の感想って上手く言葉にできない


宝物で埋もれてる部屋にかけて日が当たるようにしてみた
劣化しちゃうかな(*´□`*)
でもなんとなく、この方が似合うような気持。
日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-16 .  

幸せの色

ればせながら城主お兄さんの部屋に新年のご挨拶に行った日。

遅れすぎデス・・(しゅん)

時々遊びに行こうかなとはよぎっても
お兄さんも某雑貨屋サンのお姉さん達も忙しそうにしてる
時々近くまで行って元気そうなのを見かけてるから
それでいいやって(*`▽´*)

最近冷え込むことが益々多いノデ
マフラーを買って来て巻いてあげようとしてみたら
見事に届かナイ・・!Σ(゚□゚*)大ショック

身長差で

古大陸の歴史の勉強のためこつこう図書館通い。
日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-13 .  

やる気になった時

に入ってたスキンだったけど
目のチカチカのためやむなくまた変更(*´□`*)。

城のお兄さんがどっかに行く?みたいな話を小耳に挟んだ
そんな・・!!!

そしたら俺は冬の古大陸海に旅に出なきゃならない・・!!(p□q)。

などと嘆き悲しんでたらどっか行ったりはしない様子だった
ほっ(*´□`*)-3

そろそろ古大陸の歴史とか勉強したいなーって思っているんだ。
俺の実家があるネバーランドでは世界統一?がされてて
ひどいところ(国)では本当に酷い有様になってる。

別にどこの勢力にも付かずにいる自分が
どうこう言うつもりはないけど
知っておくくらいはしなきゃ、知らないうちに
侵略戦争に手を貸してたりするのとか嫌デス!+∑(*゜□゜*)

・・図書館とか行こう。



日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-12 .  

キメラお裁き

ないだコインを買ったお兄さんのお店では
今度もまた不思議な道具が並んでる

暗闇にないと光らない蝋燭の灯りは少し寂しげで
でもとても綺麗だと思う
散らかりっぱなしの部屋にでも
置いたら雰囲気を変えてくれるかな

そこでみた左右で一対の像
逆位置に飾ると地味に困ったことが起きるんだって

ウッカリ逆にしそう・・
と城に戻ったら城主のお兄さんが面白半分に逆に飾ってた
ウッカリというよりわざとっぽく

それで困ったことに飼い猫と喧嘩したらしくて
晩飯はねこ鍋だとか言い出した
俺は猫食べないよ!Σ(□`*)ノガガン

喧嘩は両成敗が鉄則
・・というわけで明日の晩御飯は兄鍋にしなければ・・

そしてお兄さんは地味に「ね」と「ぬ」を間違えてた

わざとだったらどうしよう(*´□`*)

日記* . C -0 . T -0  . 2006-01-07 .  

あけましてー

めでとうございマス(ペコー)

おめでたいついでにスキンを変えてみたんだ
デザイン調なのがいいと思ったけど
赤だとちょっと目がチカチカ・・(*´□`*)~*

未分類 . C -0 . T -0  . 2006-01-03 .  

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
